お具足 お具足

TOP/お仏具/お具足

お具足(お問い合わせ度★)

花立て、ロウソク立て、香呂(お線香立て)の三種類の道具を合わせて「お具足」と呼びます。
もちろんそれぞれ単品でも販売させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ここでご紹介するお具足は、すべてのご宗派でお使い頂けるものですが、浄土真宗の場合、お具足は正式な形がそれぞれにありますから、詳しくはお寺様か仏壇店にご相談されることをお勧めいたします。

NEW
モダン型具足 ワインレッド色

モダン型具足 ワインレッド色

お花立て、ロウソク立て、お線香立てなどのお仏具を「五具足」といいます。
こちらは家具調お仏壇やモダン型のお仏壇によく合うおしゃれな形のものです。
サイズ:お花立ての高さ 約11㎝
素材:真鍮製・特殊ラッカー塗装
価格:47,200円(税込)

伝統的具足 菖蒲型5寸

伝統的具足 菖蒲型5寸

お花立て1対、ロウソク立て1対、香炉の一式を「五具足」といいます。
こちらは浄土真宗本願寺派において一番正式な形とされる「菖蒲型」の五具足です。
お寺の本堂などでおまつりされているものと同じ形なので、大変高級感があります。

正式な作法において、お線香立ては青磁の土香炉になりますので、ここには含まれておりません。

サイズ:お花立ての高さ 約11㎝
素材:銅を多く含む真鍮製・漆焼き付け塗装
価格:245,400円

伝統的具足 花鳥模様3.5寸

伝統的具足 花鳥模様3.5寸

お花立て1対、ロウソク立て1対、香炉、線香立ての一式を「六具足」といいます。

こちらは奈良県地方で最も伝統的な「花鳥模様」の六具足です。

浄土真宗や浄土宗をはじめ、すべてのご宗派でお使いいただけます。

サイズ:お花立ての高さ 約11㎝

素材:真鍮・漆焼き付け塗装

価格:39,000円