新着情報 新着情報

TOP/新着情報
初盆のお供えはご準備されましたか?
お知らせ

初盆のお供えはご準備されましたか?

早いものでもう7月も終わりです。

 

ここ数年、コロナのために大切な方のお葬式やご親戚の年忌(法事)へも参列できなかった、という方が増えています。

 

もしそういったお方の初盆(新盆とも言います)に「何か気持ちをお供えしたい」という場合、

どんなものを、いつ持って行けばいいのでしょうか?

 

地方にもよりますが、この奈良県地方では一般的に8/7から初盆のおまつりを始められることが多いため、8月1日~6日ごろにお持ちになる、あるいはお届けされるのが無難でしょう。

 

御供のお品は、ご予算にもよりますが、お線香やろうそく、お花、日持ちのいいお菓子などがお喜びいただけると思います。

 

当店では、お線香の詰め合わせを2,200円の人気品から33,000円の高級品まで約30種類お揃えしております。

 

「お線香は沢山頂かれるだろうから、別のものをお供えしたい。」という方へ、

当店のオリジナル品の「お線香アレンジメント」という可愛らしいお品もございます。

 

 

上記のお品は、たとえば会社のお友達の親御様がお亡くなりになった時など、

あまり堅苦しくないお供えをしたい・・という方に非常に好評です。

 

あるいは、女性のお方へお供えする場合など、こんなお品も最近はとてもお喜びいただいています。

 

↑これは「しゃぼんふらわー」という石鹸で作られたお花(造花)なのです。

いい香りがしますので、お香の代わりにお供えするのもふさわしいですね。

 

もしお相手さまが気心の知れたお方であったり、お孫さんがおじいちゃんおばあちゃんのためにお供えをされるなどの場合、故人さまがお好きだったロウソクシリーズはいかがでしょう?

 

・・他にもいろいろございますので、初盆のお供えをお考えの方はぜひ早めにご相談にお越しくださいませ。

 

どうか、お体にお気をつけていい夏をお過ごしになって下さい。