新着情報 新着情報

TOP/新着情報
☆桜フォトコンテスト☆入賞作品発表
お知らせ

☆桜フォトコンテスト☆入賞作品発表

先日募集させて頂いた「れんげ堂・桜フォトコンテスト」へ、予想を超える沢山のご応募を頂き本当にありがとうございました!

スタッフも交えて厳正な審査を行い、以下の通り入賞作品が決定いたしましたので発表させて頂きます!

 

1、グランプリ 塩川耕司さま

撮影日 3月30日
撮影場所 坊城駅近くの曽我川沿いの桜並木
「近鉄電車を入れて撮影したくて時刻表を確認して粘りましたが、あっとの間に通り過ぎてしまいますので苦労しました。出来れば青のシンフォニーであればよかったのに・・ 」との談です。

 

〈店長辻井のコメント〉

いやあ素晴らしい!まるで陸橋の上を走る電車の音が聞こえるようです。また川面に映える桜とのコントラストにほれぼれ致しました!

個人的には「青のシンフォニー」より、昔から乗り続けているこの普通の近鉄車両が大好きです(笑)

 

 

2、幸せで賞 秋田さま

「畝傍山の西側の川の堤防にながーい桜並木が続いていて、静かに咲いています。時々犬の散歩の人を見かけるくらい誰もいない桜並木です。」との談です。

〈店長辻井のコメント〉

川を眼下に陽光が映えて・・まるで浮世絵のようにドラマチックな風景ですね!桜はもちろんですが、このアングルが素晴らしい!

 

 

3、おもしろいで賞 吉川真弓さま

〈店長辻井のコメント〉

これは意外、「鬼滅の刃」のキャラクター、禰豆子(ねずこ)のお人形ですね!

こういうアニメキャラクターと桜のコラボも新鮮で面白い!思いもつかない発想に脱帽です!

 

4、妖しいで賞 牧村繁泰さま

「大中公園の夜桜です。撮影は去年です。
息子と夜桜を見に行ったのですが、去年はコロナの影響で提灯すらなくほぼ暗闇でしたが、せっかくなので写真をとったらまぁ綺麗。幻想的な写真が撮れて親子で大興奮♪世の中便利になりすぎて少しつまらないと思っていましたが、最新技術もいいものだと感じました」との談です。

〈店長辻井のコメント〉

・・妖しい!この写真を見た途端に異世界へいざなわれました(笑)大中公園はもちろん何度も訪れていますが、夜にはこんなムードある桜も見れるんですね。

 

5、店長賞 辻雅弘さま

「素敵な企画をありがとうございます。

馬冷池の桜がこんなに綺麗なのだと初めて想いました^_^

『咲き誇る花は、散るからこそに美しい〜』ですね^_^」

 

〈店長辻井のコメント〉

素晴らしいセンスですね!まるでポスターのようです。

ここも私が小さい時から見慣れているさざんかホール前での1枚。

れんげ堂のすぐ近くにこんなにフォトジェニックな景色があったんですねえ

(≧▽≦)

 

6、スタッフ賞 植村智栄さま

〈店長辻井のコメント〉

これまた見事な枝ぶりの桜ですね!また背景の竹林とのコントラストが鮮烈です。桜並木も素敵ですが、緑の中に凛々しく咲く一本の姿もいいですね!

 

・・以上の6作品を選ばせて頂きました!今回は本当に頂いたお写真はどれも素晴らしく、選考も非常に難航いたしました。

現在、ご応募頂いた全作品をれんげ堂店内に展示しておりますので、まだまだ桜がいっぱいの当店へ(笑)ぜひお越しくださいませ。

 

今回、大変好評でしたのでまた来年も開催させて頂きたいと思います(≧▽≦)

改めてご応募いただいたみなさん、ありがとうございました!