新着情報 新着情報

TOP/ 新着情報
創業103年大感謝祭です。
お知らせ

創業103年大感謝祭です。

寒い毎日ですが、春は少しずつ近づいてきていますね。あとひと月あまりでお彼岸です。

当店では「春の創業103周年感謝祭」と題して、3/23(土)までお仏壇フェアを行いますので、お仏壇のご購入や修復などをお考えの方は、ぜひこの機会にご検討くださいませ。

 

お仏壇屋さんにはなかなか足を踏み入れることはないと思いますが、お供養のことは「皆さんが初心者」です。どんなことも私たちがご相談に乗らせて頂きますので、どうかお気軽に覗いてみてください。

当店はしつこい電話営業やご訪問活動などは一切行っておりませんのでご安心の上ご来店くださいね(^^)

 

こんな方はぜひご相談ください!

①春のお彼岸やご年忌(法事)をきっかけにお仏壇のご購入を検討中の方

・・現在相談会感謝価格にてご案内させて頂いております。下見も大歓迎(^^)

 

②お仏壇の修理を考えておられる方・・昭和期の日本製のお仏壇は今やとても貴重です。お預かり修理から電気修理やアミの張り替えだけでもお受けいたします。お気軽にご相談を。

詳しくはこちらをクリックしてみて下さい

↓↓↓↓

お仏壇のリフォーム|仏壇仏具 辻井蓮華堂 (rengedo.jp)

 

③お供えに困りの方・・寒中見舞いを見て親しい方が亡くなられていて驚いた。大切な方のご不幸を後から知った。お葬式に行けなかった。

・・そんな時にはお線香をお供えされてはいかがでしょうか。

お供えされるお相手さまの状況などもお聞きして、いい香りの高級お線香から、若い方がお持ちになっても自然なカジュアルなお供え品まで、わたしたちプロがベストのご案内をさせて頂きます。

 

④お仏壇のご処分にお困りの方・・承っております。

この大和地方では一般的に菩提寺様(お世話になっているお寺様)に「お性根抜き(遷仏法要)」を行っていただき、その後われわれ仏具店がお引取り、お焚き上げご処分されることが多いです。

段取りやお費用のことなどはお気軽にご相談ください(^^

★店長辻井がお仏壇のご処分について解説しております。

↓↓↓↓

https://youtu.be/8sKfn69UO_w

 

⑤お香や和雑貨にご興味のある方・・京都のお香、鳩居堂さんの文具、アイデアお供えグッズなどいろいろ取り揃えております♪

 

・・これからもご縁頂いた方々へ温かさとお役立ちをお届けできますように精いっぱい頑張ってまいりますので、どうか辻井れんげ堂をこれからもよろしくお願い申し上げます!

 

もしよければ私(店長・辻井)が手描きしたチラシ広告も読んでみて下さいませ(^^)

 

3代目店主 辻井公祐