新着情報

新着情報

TOP/ 新着情報
お仏壇ご納入のご報告です。
お仏壇ご納品事例

お仏壇ご納入のご報告です。

秋のお彼岸です。お墓参りは行かれましたでしょうか?

ここ最近のお仏壇をご納入させて頂いた例をいくつかご紹介させて頂きます。

 

①こちらは大和高田市内のお客様。寂しいことにご主人を亡くされて奥様と息子さまがお求めくださったお仏壇です。

マンションにお住まいでなるべくコンパクトなものがいい、とのご希望でこちらをお選びくださいました。

下のチェスト(台)はお客様ご自身で、お仏壇に合わせて探されたそうです。

とてもぴったりで私も驚きました。

嬉しいメッセージも頂戴しております。↓↓

 

②こちらも大和高田市内の事例です。

お家の建て替えに伴い、数十年おまつり頂いたお仏壇をリフォームいただきました。

ご覧の通り漆や純金箔をすっかり新しくし、付属のお仏具も修理して美しく再生いたしました。

ご先祖様からのお仏壇を次世代にお伝えいただくお手伝いができるのは私たちも本当に幸せです。

・・新たに買い替えて頂くのも素晴らしいことですが、古いお仏壇もこうして甦りますので、迷われている方はぜひ一度ご相談くださいませ。

修理のお見積りご依頼だけでも全然結構ですよ(^^)

 

③こちらも同じく大和高田市内での事例です。

お父様を亡くされた若い息子さまと娘さまがご兄弟でご来店いただき、このような伝統的な唐木お仏壇をご購入下さいました。

洋間にはモダン型のお仏壇を置かれることも多いですが、お二人はこういった昔ながらのお仏壇が落ち着くんです、とこちらをお選びくださいました。

伝統型お仏壇はご親戚やお寺様がご覧になってもお喜びいただけますし、これから何十年たっても色あせることがありませんから、とてもいいご選択だと思います。

こちらからも嬉しいメッセージを頂きました。

ありがとうございます!

 

④そしてこちらは、この地方で多い「真宗興正寺派」というご宗派のお客様が、伝統的な金仏壇をご購入いただいた事例です。

よく見ると、お仏壇の漆(うるし)塗り部分が従来の黒塗りではなく、少し優しいえんじ色になっています。

これは花梨塗(かりんぬり)という技法で仕上げてあるのですが、伝統的な造りの中に少し華やかさがあって、とてもおしゃれな雰囲気になっています。

こちらからもありがたいご感想を頂きました。

こちらこそよろしくお願い申し上げます!

 

⑤そしてこちらは天理市のお客様です。

当店でも大変人気がある会津若松で作られた欅(けやき)製の高級お仏壇を納入させていただきました。

ご主人を亡くされた奥様がお選び下さったのですが、どっしりした落ち着きと欅の明るさが同居したとても美しいお仏壇です。

写真には写っていませんがお仏壇の中に「蒔絵」というとても華やかな細工が施されており、女性の方に非常に好評です。

こちらからも嬉しいご感想を頂きました。

これからも末永くお付き合いさせて頂きたいと思っています。

 

 

⑥最後はコンパクト型のお仏壇をお部屋のコーナーに納入させて頂いた事例です。

最近のお家ではお仏間を持たれないケースも大変多くなっています。

しかしこういったコンパクト型お仏壇ではスペースを取ることもなく、ちゃんと丁寧なおまつりをすることが可能です。

さらに将来的に、上の本体部分だけを息子さまなどがマンションへお持ちいただく、といったこともできますので、現代においては大変おすすめのお仏壇です(^^)

 

こちらからもメッセージを頂いております。

こちらこそ本当にありがとうございました!

 

・・以上、納品事例の一部をご紹介させて頂きました。

また何かのご参考にしていただけましたら幸いです(^^)

 

★当店は、9/28(火)29(水)30(木)とお彼岸後の連休を頂戴いたします。ご注意くださいませ。