新着情報 新着情報

TOP/ 新着情報
「お仏壇のダウンサイジング」のご提案
お知らせ

「お仏壇のダウンサイジング」のご提案

皆さん、ご実家にある大きなお仏壇について悩んでおられませんか?

 

「両親が施設に入ってしまって、家に誰もいなくなりお仏壇が気になる・・」

「実家を売却することになったが、お仏壇はどうすれば・・」

「お仏壇は長男である自分の家に持って来たいが、置くスペースがない!」

 

今こういうご相談が非常に増えています。

そんな時、一度「ダウンサイジング」をご検討ください。

 

①ご実家の大きなお仏壇はお寺様に遷座法要(お性根抜き)をして頂き、仏具店などでお焚き上げ処分します。

②ご本尊やお位牌と言った大切なものは仏具店などでメンテナンス(洗い、縮小など)をします。

③お仏壇本体は小さくモダンな物へ買い換えて、ご本尊やお位牌はそのまま継承(おまつり)します。

 

すでに当店でも事例が多数あります。

悩んでおられる方はぜひ一度お気軽にご相談くださいませ(^^)/