新着情報

新着情報

TOP/ 新着情報
お仏壇ご納入のご報告です。
新着情報2020.09.06

お仏壇ご納入のご報告です。

最近ご無沙汰していたお仏壇のご納入レポートをいくつかご報告させて頂きます(^^)

 

その①

こちらは先月させて頂いた、大和高田市内においてのお仏壇修復仕事です。

このお仏壇は、当店の創業者・初代辻井音一郎が約80年前に製作したもので、当時ご注文をくださったお客様のお孫様に当たる方が、今回お家の新築に当たって、再び私どもに修復をご依頼くださったのです。

世代を超えて、お客様と、そして先々代の方々とつながることができて、大変幸せなお仕事でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その②

そしてこちらも大和高田市内において、マンションにも合うモダンなお仏壇をご希望されていたお客様宅へ納入させていただいたものです。

お仏壇自体はガラスが入ったモダンなデザインなのですが、中の仏具を伝統的なものに揃えたことによって、とても落ち着いた雰囲気になりました。

こちらのお客様から後日嬉しいお言葉を頂戴したので、そちらもご覧くださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その③

こちらは、吉野郡にあるご実家の大きなお仏壇をご処分させていただき、その代わりに新しいお仏壇を納入させて頂いた事例です。

とてもおしゃれな現代住宅のお部屋でした!

前のお仏壇でおまつりしておられたご本尊のお仏像・お位牌・お仏具はそのまま使用したい、とのご希望でしたので、このように、モダンですが非常にゆったりしたデザインのお仏壇をお選びいただきました。

シンプルですが国産で本欅(けやき)製の非常に質の高いお仏壇で、モダン和室にも非常に調和しています。

こちらのお客さまからも嬉しいお言葉を頂きましたのでお載せ致します。

ありがたいことです(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その④

こちらはご両親のお年忌を控えて、御所市よりご依頼をくださった、お仏壇の修復仕事の様子です。

完全修復ではなく、金箔の張り替えを中心とした部分修理ですが、元々がしっかりしたお仏壇だったこともあり大変美しくなりました。

・・現在買い替えされる方が多い中、こうしたご先祖様代々のお仏壇を大事におまつり頂く方がまだまだおられるということは、私たち仏壇屋として本当に嬉しいことなのです。

こちらのお客様からも嬉しいお言葉を頂戴しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その⑤

最後は、吉野郡からご縁を頂いたお客様がお選び下さった、高級唐木お仏壇ご納品の様子です。

とても信心の厚い地域の方だったのですが、若いご夫婦ということもあり、伝統的な形と洗練されたモダンな雰囲気がブレンドされた、こちらのお仏壇をお納めさせて頂きました。

おしゃれでお手入れもしやすいため、当店でも納品実績が非常に高い高級お仏壇です。

こちらのお客様からも素敵なコメントを頂戴しました。

 

本当にありがとうございました!

最近のお仏壇ご納入報告でした(^^)また何かのご参考になさってください。